ブラウザ あれこれ(番外編)

ご利用のブラウザは、使いやすいでしょうか?

あなたはIE派?FireFox派?

会社で利用するなら、パソコンと同様に
同じブラウザに統一した方がいい。

Windowsパソコンを購入すると必ず付いてくるのが
「Microsoft InternetExplorer」です。
普通、あまりパソコンに詳しくない人はコレ使います。
なのでシェアはNo1です。
でも、使いやすいですか?

と、言うことで・・・
他のブラウザを紹介します。
■FireFox (http://mozilla.jp/)
 プラグインもスキンも豊富で、プロ向きだと思います。
 Flashgetを利用すれば、downloadも快適です。
■Opera (URL:http://jp.opera.com/)
 速いです。(以前は、世界最速!)
 けれども、最近は結構使いやすさを重視している為か、
 他のブラウザの方がベンチマークでは速かった・・・
 マウスジェスチャーが結構便利
■Safari (http://www.apple.com/)
 多分、今現在(Safari 4 )で最速ではないでしょうか・・・
 またデザインやオペレーションがシンプルで結構
 今ハマってます。
 マウスジェスチャーが無い事、Safari4は
 英語版のみなのが残念
Lunascape (http://www.lunascape.jp)
 国産のタブブラウザ。
 トリプルエンジン(Trident、Gecko、Webkit)で
 驚異の性能を発揮できるか!!
■GoogleChrome(http://www.google.co.jp/
 Googleが送りこんだ軽快ブラウザ。
 とにかく超シンプル。
 なのですが、タブ機能が貧弱なので、どうも・・・

Yahoo動画等、IEを指定してくるサイトもあるので、
一応IEはいつでも利用可能な状態にしていますが、
本音は、IEよりも他のブラウザでYahoo動画を見たい。

まぁ、使いなれたものがベターですけど、
自分にとってベストを探すのも楽しいです。

※私が利用しているブラウザ
 FireFox(メインで・・・)
 Safari(Webの閲覧だけなら・・・)
 Opera(何故か昔からPCにセットアップしてしまう・・・)
 IE(仕方ないよね~)

コメント

このブログの人気の投稿

SQLチューニング

ニュースリーダを使おう!

方向音痴必見!!